関東近郊 闘痔の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ディープ・ブルー』を完結せよ!

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『ブルー・プラネット DVD-BOX』 - Rave Review #9
画像
 『ブルー・プラネット』を観て、『ディープ・ブルー』は完結する!

 このキャッチコピーにやられました。

 速攻で予約して、発売後、颯爽と購入してきてしまいました。

 この週末の発売に合わせて特別上映する劇場もあったようで、世間でもまた静かに盛り上がりを見せているようです。

 本編8枚+特典1枚と充実した内容に加え、今回も豪華解説書付きデジパック仕様とパッケージングも上質なので、2万円という価格も頷ける。むしろ割安なくらいか?

 しかし、それでも高いものは高い!―とお嘆きの方へ。

 『ディープ・ブルー』で、「もっと深海が観たかった」とか「クマー!」とか言う感想を持たれていた方は、全部は不要だろうからと割り切って、気になるポイントだけを単品購入して満足感を得るという手もアリかも知れません。

 そして内容はというと、『ディープ・ブルー』後の編集作品らしく、随所にジョージ・フェントン作曲によるサントラが流れます。(この作曲って『ディープ・ブルー』が先で良いんだよな?)

 後述の『海・青き大自然』については未鑑賞なのですが、またこれとはきっと別モノなんじゃないのかな。いや、でも良く観ると巻分けが同一なので、もしかしたら一緒だったりするのかも。となると違いは音声・字幕のバリエーション程度か?

 機会があればこちらも観てみたいのはヤマヤマなのですが、いかんせん『ブルー・プラネット』より更に上を行く価格設定なので、手を出しづらいのが実情なのであります。

【まとめ】
『海・青き大自然』『ディープ・ブルー』『ブルー・プラネット』

めちゃキレイな海中写真があります。
フィリピン、アポリーフを潜ってきました。 よしなしごと/ウェブリブログ

残るはコイツか。
「海・青き大自然」DVD全8巻+特別編1巻

ブルー・プラネット DVD-BOX
ブルー・プラネット DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ本文からのリンクありがとうございます。
ブルー・プラネットは、見てみたいんですがやはり高いんですよね。1度か2度見たら棚にしまわれそうな気がして。。。でもやはりダイバーとして1度は見てみたい。。。
よしなしごと
2006/02/27 01:48
見られるのであれば、本物(実体験)に優るものはありません。羨ましい限りです。

興味は人並み以上なのに、泳げない、水が怖い、でダイビング未経験の私は、ことある毎に周りから、人生の半分を損している―などと言われたりしています。

よってこの様に、映画・DVDや写真を見て感動を分けさせて頂いている次第であります。
特にブログの画像はその性格上、市販の作品より比較的日常に近い感覚があるからか、とてもリアリティを感じます。
trd
2006/03/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ディープ・ブルー』を完結せよ! 関東近郊 闘痔の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる